最近読み始めた一冊

こんにちは、南武線矢向駅から徒歩7分【女性専用】タイ古式マッサージプライベートサロンpon deeです

昨日は寒く、雨の一日になりましたね。

夜はドイツvs日本でサッカーの試合でしたね⚽そして日本勝利〜すごい!ニュースやSNSでも盛り上がっております✨テレビで試合を観ていた方も多いでしょうか?

ワールドカップが始まり寝不足の方も多くなりそうですね🌝💦

今日は私の最近読んでいる本の紹介です。

関連痛やトリガーポイントという言葉を聞いたことがある方もいらっしゃいますか?

痛みが出ている部分が直接の原因の場所では無いこともあるんですよね。痛みがある場所を長く時間をかけてほぐしても痛みは改善されず、実は原因は違う場所にあったり!

人間の体って面白いですよね。

最近私は口内炎が出来たのですが、もちろん触れるとその場所が痛いのです。しかし、感覚としてはその場所とは別の部分に痛みが出ているのですよね。ちょっと話はズレますが、とてもわかり易い実体験です😂

この本は写真や図など多くてとても分かり易く読みやすいです。

これから読み進めていくのが楽しみです✨皆様への施術でも活用できるようにゆっくり噛み砕いて行こうと思います☺

ブログお読み頂きありがとうございました💐

よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次