この時期の寒暖差疲労

こんにちは
南武線矢向駅から徒歩7分
【女性専用】タイ古式マッサージプライベートサロンpon dee(ポンディー)です

7月もあっという間に過ぎ
8月に突入しました!

先日梅雨明けしたかと思ったら
もう8月とは早いですね

学生のお子さんがいらっしゃる方は
夏休み真っ盛りでしょうか

とくかくこの暑さだと
涼しいところへ避難したくなりますよね

ここ数年耳にするようになった
“寒暖差疲労”
という言葉

季節の変わり目や
朝晩や日中の気温の変化で
自律神経が乱れ、身体が疲れることで
起こるそうですが

この時期も要注意なのです

エアコンの効いた涼しいお部屋と
外の気温の差は激しいですね

最近は35度以上を超える日もあります

この気温差で自律神経が乱れ
寒暖差疲労に繋がります

お仕事やご予定があると
中々外に出ないわけにも行きませんが

日々の生活での疲労蓄積を防ぐためにも
熱すぎないお風呂に浸かったり
ビタミンやミネラルなど
夏に失われやすい栄養を補給してあげるなど
オススメです

お家でできるストレッチなどもいいですね

また紫外線の強い夏の気候は
交感神経が優位になりがちなのです

そのためにも少しでもリラックスしたり
ゆっくり深呼吸する時間を作ってあげると
自律神経のバランスも取れるかと思います

お疲れを溜めすぎる前に
タイ古式マッサージでリラックスするのも
オススメですよ♪

よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次